忍者ブログ
毎日更新(が理想)のブログ。                日記や最近思ったこと、おもしろかったこと を投稿します。                  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、電気会社のCMで
CO2出しません
ってやってるCMあるけど、

核廃棄物とか
出してるやん!!

と思うのですが。

PR

結局ブログ更新サボってますね
ごめんなさい。

サボると言えば
初めて学校をサボったときのことをお話しましょう。





その日まで学校をサボったことは1度もなかったんです。
でも、帰ってきたときに傘が曲がっていることに気づいたんです。
まさかと思って広げてみようとすると曲がっているので
当然傘は開きません。


私は傘を曲げた人を見たことになります。


その前に1本傘を曲げられてしまいました。
ビニ傘ではなく千円で買った傘なので微妙に
ショックでした。

むしろ値段というよりは
パクるんではなく無意味に傘を曲げる人がいることが
悲しかった。

私は曲がった水色の傘を
教室のゴミ箱にそっと突き立てました。

しょうむないことをする奴がいるんやなと
クラスの子が言ってくれたので
少しだけうれしかった。


・・・ということで2本目です。





傘立ての治安が悪いので
どうでもいい傘を探しました。

母がディオールの傘が使いすぎて
布から水がしみこんで滴るというので
それを借りることにしました。


使ってみても別に滴りませんでした。
もっとも、傘を片手に自転車に乗っていたので
多少ぬれてもいっしょなんでわからなかっただけかもしれません。

そして私は傘立てに傘を置き授業をしていまいした。

まさか、ブランドの傘を堂々と
曲げる人なんていないだろうと
思っていました。

昼休みも終わった時
私の傘を持っている人がいました。
でも、持っているだけで曲げてはいませんでした。
廊下でそんな赤い傘を持っていたら
曲げるとしたらバレバレだし
その人ではないのかなぁ

だったら持ってるだけで
疑うのも悪いなと
思ってだまって
図書室を出て
廊下から教室に入りました。

5時間目終わった後、
曲げられたら嫌なので
教室の自分の机の横に
置いてる人を発見して
わたしも机の横に置きました。

廊下から傘を持って教室に入った時
○さんのだったんだという
わたしの苗字が聞こえました。
でも傘は見たかんじ折れていません。

なんの話しだろうと思ったけど
悪目立ち派の私のことだから
またなにか言われているのだろうと
思いました。

帰りはくもってはいても晴れていました。
わたしは傘を持って帰りました。
玄関に傘を立てかけてはじめて気づきました

微妙に曲がっている?


その時悟ったのです
犯人はとっくにわかっている
それを誰も言わないだけ。

だから犯人は思う存分傘を曲げることができたのです。

ショックすぎて学校が嫌になりました。
しんどいと言って学校を休みました。
正直しんどかったのでこれが
サボりなのかどうかはわかりません。

朝に傘を教室の横にある傘立てに置いてて
帰るときに傘みたら

なんということでしょう
真ん中からひん曲がっているじゃありませんか
ビフォーアフターをお見せしたいわ

これまでは、
放課後誰かか置きっぱなしにしていたのを
曲げられてたorつぶされてたのに
今回は日中に堂々と

ってか何故に誰も気づかない
教室の横にあるのに

せめて
うちのだからやられたんじゃありませんように

ブクログをやってみる。
web上で自分の本棚がつくれるシステムです。
アマゾンのアフリエイトも簡単にできます
IDがあったら。

このID登録がめんどくさそうなのでやってない。
この前フリーマーケットに出店しました。
斜向かいのお店がめっちゃ人気でした
おしゃれな服とセールストークの上手さが人気なんでしょうね。
うちの店はあんまり売れなかった。
どんぐらい売れなかったかというと
半分どころか四分の一売れた?
ってぐらい売れなかった。

違うところで大々的なイベントと重なったらしい
出店料けっこうしたのに
純利益7千円切ってる

でも、いい買い物はできました
もちろん斜向かいの店で購入。
ピンクマフラー
軽めの編んである上着
スカート
a.v.vのトップス
で650円でした。
だからまぁいいかなぁ
ということにしとこう。
知らないおばちゃんが黒のフリフリのレースのかばんを持っていた。
おばちゃんだからフツーである。

でも、もし私が持ったらたぶん
ゴスロリ?みたいななると思う。

それを平然と自然に持ち歩くとはおばちゃん恐るべし。

その日、ピンクのハデハデの服を着たおばちゃんをみた。
すごい服を着たおばちゃんやなぁと思うけど、
それだけだ。

もし私があの服を着ていたら
2度見どころか4度見されるであろう。
もっと笑われるであろう。

おばちゃん恐るべし。

あんな服を着ようとは思わないが、
自分の着たい服をきて
髪をエレガント紫に染めているおばちゃんは
人生を謳歌してるなぁと思う。

その点はちょっぴり羨ましい。
阿闍梨餅と書いて
あじゃりもちと読みます

京都にある満月という和菓子屋さんで売ってます。
京都の百貨店にも置いていると思います。


写真ケータイのわりによくない

皮はもちもちしていて、
餡子は半ごしタイプで甘すぎず
めっちゃおいしいです

値段も105円税込みとお手ごろ価格です。

結構好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぇみ
性別:
女性
趣味:
買い物 お菓子作り
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]