忍者ブログ
毎日更新(が理想)のブログ。                日記や最近思ったこと、おもしろかったこと を投稿します。                  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「山本さんさ、駅でめっちゃいそいどったよな?」
いきなりそう言われたのは社会の自習時間。

そういえばトイレで前髪を整えていると反対の線路から
電車到着のアナウンスが流れてきたのであわてて走ったのだ。
(トイレは乗りたい方向の線と逆の方しかない。)

だからあわてていたのだということを思い出した。
・・・・・・。
ちょっとまった!いつどこでどの程度それを見てた!






乗った後ロングHRであったことを思い出していた。
卒業にむけてアンケートだった。

クラスで楽しかった思い出は?

その文字をみた瞬間悲しくなった
どうしてもそんなものが思い出せなかったから。

いくつかそのような意味の文字の羅列があったが
1つも答えられるものはなかった


わたしはこの一年間いや
高校生活を楽しめただろうか
そう思ったとき
わたしは彼女を恨んでいるうちに
3年間が終わってしまったことに気づいた。

恨んでいるべきではなかった
自分が入学してから
一歩も踏み出してもいないことに
やっと気づいた

たぶん半分泣いてたと思う。

向かいに座っているおじさんが不思議そうに
こっちを見ていたから

おばさんは興味がなさそうに
電車の天井に貼ってあるチラシを見ていたから




だから、
どこでどこまでみられていたか


すごく

気になる
PR
某調理専門学校の面接を受ける。

Q 志望動機はなんですか?

傘が曲げられてくやしい思いをした私は
次の日、犯人を捕まえるべくおとり捜査(?
に踏み切った。

今回のおとり用の傘は
ディオールの赤い傘に決定

この傘は正真正銘本物の
クリスチャンディオールである。
持ち手にCDと立体になっている
万の桁の傘を何故おとりにつかうのか・・・。

なぜならこの傘は

今日もオーラルがあった。
英語が必修の意味がわからない。

とりあえずペアは組めた。
今日は演劇の練習である。
次の時間は本番である。

どうなることやら・・・。

子どもが残酷なのは

  • 加減を知らないこと
  • ストレートに拒否すること
  • 嘘をつくこと
  • 素朴な質問をすること
  • 悪びれないこと
  • すぐ泣くこと


ではなく、
それが、かわいいとこ。

オーラルが嫌いです。
オーラルとはオーラルコミュニケーション
つまり、英語でゲームしたり会話したり学んだりすることです。

ってことは、ゲームとか会話の時に
「ペア乃至グループを組んでください」となるわけ。

ペアとかグループとか相手が居ない!!
仲いい子はみんな6組私1組。
クラスで仲良くしてる子はリーディングだ。

学年の最初にはウザくて嫌いな子と
仲良くしてたから一緒になってたけど
今は無視してる私がどのツラ下げて。

だからペアにましてやグループなんぞ入れないのだ。


先生がくじ引きにする?とみんなに提案する。
「絶対くじ引き!!!!!!!」

理科の先生が授業中に「最後はイカの時代になる」といっていました。
これは本当です。
なんでも、
イカは知能が高いのでそのうちに陸に上がってきて
イカの時代が到来するらしい。

「タコはどうなん?」と他の生徒が聞いてたら
「あいつは知らん」だそうです。
べつに大量にいるわけではないのでイカとは違うらしい。
とにかくイカらしい。

誰かが「食べまくったらいいやん。」と言ったら
繁殖力が強いから追いつかないとのこと。

「じゃぁ皆殺しは?」と誰かが聞くと(イカの皆殺しってどうなの?
「もったいないやん」とのこと。(繁殖力は関係ないんや。

科学的根拠があると先生は力説しておられましたw
ベリンガー事件事件は喜劇だといっておられたのに・・・。

そういえば先日、足がやたらと多い人を見かけました。
スーパーの鮮魚コーナーで泣いておられました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぇみ
性別:
女性
趣味:
買い物 お菓子作り
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]