忍者ブログ
毎日更新(が理想)のブログ。                日記や最近思ったこと、おもしろかったこと を投稿します。                  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「山本さんさ、駅でめっちゃいそいどったよな?」
いきなりそう言われたのは社会の自習時間。

そういえばトイレで前髪を整えていると反対の線路から
電車到着のアナウンスが流れてきたのであわてて走ったのだ。
(トイレは乗りたい方向の線と逆の方しかない。)

だからあわてていたのだということを思い出した。
・・・・・・。
ちょっとまった!いつどこでどの程度それを見てた!






乗った後ロングHRであったことを思い出していた。
卒業にむけてアンケートだった。

クラスで楽しかった思い出は?

その文字をみた瞬間悲しくなった
どうしてもそんなものが思い出せなかったから。

いくつかそのような意味の文字の羅列があったが
1つも答えられるものはなかった


わたしはこの一年間いや
高校生活を楽しめただろうか
そう思ったとき
わたしは彼女を恨んでいるうちに
3年間が終わってしまったことに気づいた。

恨んでいるべきではなかった
自分が入学してから
一歩も踏み出してもいないことに
やっと気づいた

たぶん半分泣いてたと思う。

向かいに座っているおじさんが不思議そうに
こっちを見ていたから

おばさんは興味がなさそうに
電車の天井に貼ってあるチラシを見ていたから




だから、
どこでどこまでみられていたか


すごく

気になる

有川浩の『阪急電車』に憧れてこの話を作ってみました。
何線の何駅でしょうねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぇみ
性別:
女性
趣味:
買い物 お菓子作り
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]