忍者ブログ
毎日更新(が理想)のブログ。                日記や最近思ったこと、おもしろかったこと を投稿します。                  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーラルが嫌いです。
オーラルとはオーラルコミュニケーション
つまり、英語でゲームしたり会話したり学んだりすることです。

ってことは、ゲームとか会話の時に
「ペア乃至グループを組んでください」となるわけ。

ペアとかグループとか相手が居ない!!
仲いい子はみんな6組私1組。
クラスで仲良くしてる子はリーディングだ。

学年の最初にはウザくて嫌いな子と
仲良くしてたから一緒になってたけど
今は無視してる私がどのツラ下げて。

だからペアにましてやグループなんぞ入れないのだ。


先生がくじ引きにする?とみんなに提案する。
「絶対くじ引き!!!!!!!」


と心の中で祈るが空しく。
「とりあえず周りの人と組んでみて」と。
席が自由→すぐペアが決まる。

残った私に気を利かせて先生が残ってる人と
ペアになるか聞いてくれる。
正直嫌いな子以外なら誰でもいい。

問題は相手が嫌ではないかだ。
だから、K君でいい?と聞かれたとき返事に困る。

曖昧にしていると先生はじゃあW君はと聞いてくれる。
はい。いいです。相手がいいなら。
返事に困る。

これでは嫌いな子と一緒ではないか。
自己嫌悪。

その嫌いな子がどうして嫌いなのか
それは、発表とか全然しないで黙ってる先生が無理?と聞いても黙ってる。
そんな性格が嫌いだから。

可愛くないし、
毛も剃ってなくて
デブ。
陰キャラ
親しい人にはやたら話す
親しくないときに抱きついてきてキモいと思った
クリスマスプレゼントは高価だった。
みんなに配っていて幾らしたんだろうと思った。
重い子だな。

エトセトラ。エトセトラ。
書いたらキリがない。

つまり根が似てるけど自分以下。
わたしだって発表はちゃんとしてるのに。
こんな奴とつるんでると気持ち悪いやつの塊と見られるのが嫌だから。

もし私がすごく可愛かったら相手をしてあげてたかもしれない。
他の人から見て同じグループの人間に入らないから。
少なくとももうちょっとやさしかった。
私にはやさしくしてあげる余裕なんてない。

話しが戻って
オーラルの時間自分が嫌ってる奴以下だなんてと思うと悲しい。

ちなみに、いつものクラスだと
いつも奴はハミっている。
他の子から嘲われている。

オーラルの時間はクラスの違う障害の子とヘルパーさんが来るのだ。
奴は障害児と仲良くしてヘルパーさんが目当てなのだ。(恋愛じゃなく
だっていつも陰キャラなのがヘルパーさんとかと親しいって
ヘルパーさん(とか)だもの。

やたらオーラルの時間は声が大きくヘルパーさんとかと盛り上がっている。

障害の子は子でひと悶着あった。
それで、クラブを辞めざるおえなくなった。
(これは本当にむこうが悪い。)

うらやま。そう思っている自分が悲しい。

結局私でもいいと申し出てくれた男子とペアになった。
激しく感謝。
ペアで台本を作っていると(英文の例を多少変えて次の時間にドラマとして発表する

ペアの子がなんかNさん(嫌いな奴の苗字)すごく楽しそう。
と言った。


ちょっと嬉しかった。

いい意味で?
いいえ。悪い意味で。
わたしには愉快だけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぇみ
性別:
女性
趣味:
買い物 お菓子作り
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]